SHINeeの歌で韓国語♡

SHINeeが大好きな母のために。韓国語の勉強を始めたばかりの人にもわかるように書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

JOJO③ 2番~最後

JOJOも3回目になりました。 繰り返し出てくるサビなど、前にも出ていた部分は省略しました。 歌詞が抜けているところはJOJO①、JOJO②で紹介しています。 울고 싶진 않아 oh~ ah~ 깊이 할퀴어 버린 맘泣きたくは ないよ oh~ ah~ 深く 傷つけてしまった 心 울고…

JOJO② 1回目のサビ

今日はサビの部分です。 日常でよく使う初級単語・文法ばかりなので覚えておくとお得ですよ♡ JoJo! 슬픈 음악이 흐를 때 널 생각해 (eh eh eh)JoJo! 悲しい 音楽が 流れる 時 君を 考えるよ (eh eh eh) 슬픈 悲しい ・슬프다(形容詞) 悲しい 形容詞の語幹に…

JOJO① 最初~サビ前

いちばんはじめは大好きなJOJOにしました♡ 初級の文法が多く、ゆっくりテンポで聞き取りやすい曲です。 ※1 文法を説明するために直訳しています。 ※2 辞書に載っている形と会話体を区別するために、あえて「~だよ」などをつけた部分もあります。 ※3 カタカ…

はじめに

初めまして。 韓国語の勉強のためにブログを始めました。 *いきなり簡単な自己紹介* ・韓国に留学経験あり(7ヶ月だけ) ・TOPIKⅠ満点で合格♥ ・でもTOPIKⅡはちんぷんかんぷん ・元えるぷ ・母がSHINeeの大ファン ・友達が韓国語教師 母はずっと韓国語を勉強…